SOFTBANK の携帯を購入した

SOFTBANKの携帯参入で、値下げ感じがするし、学校の友人もみんなでSOFTBANKの携帯を買えば、お互い無料通話できると提案した。

しかしAUの半額学割あるから、あまり乗る気がなかった(その後オレンジプランでも学割ありとわかったけど)。

ところで、X01HTを知って、乗る気になった。おもなメリット:

  • 小さいなパソコンが欲しかった
  • Skype使えるから
  • WiFi使える
  • Cで欲しいなアプリケーション作れる

しかし在庫がないため、なかなか見つからない。12月15日やっと一台在庫があるから購入した。

早速いろいろ試す。

Window Mobile内蔵なので、最初は戸惑いけど、すぐなれた。

  • WiFi 設定– OK
    • FON Free(暗号化なし) – OK
    • FON 自宅(暗号化あり) – NG
  • Active Sync 導入
    • アドレス帳などの同期 – OK
    • ファイルのコピー – OK
  • Skype インストール(Active Sync通して) — OK
    • 音声が後ろのスピーカから出るから、少々不便
    • 付属エアフォンは普通に会話できる
  • MSN for Pocket PC — NG
    • なぜかNG
    • MSNのサイトをチェックしたら、サービス停止した
  • BlueTooth 設定 — OK
    • BlueToothハンドセット購入
    • ハンズフリーなので楽、しかしいまのところ通話しか使えない、(音楽、SKYPEにも使えって欲しいね)
  • SSH インストール – OK
    • ネットで、SBのGWはSSH通らない、80使うとわさがあるが、試してみたら、問題なくつながった。

あと、それに関連するけど、「ソフトバンクユーザー向けクレジットカードが登場」、携帯の保険が一部付くから、受付は2月1日から開始されるから、そのとき早速申し込みつもり。

Add a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *