休日

今日は何時ものように仕事行き、駅に降りて信号を渡るところ、なんかいつもの本屋が閉めてる、通行人も少ない、なんかおかしい、もしかして休日!・・・妻に電話したら、家にもカレンダーがないから、わからない。

その後妻から電話がかかって来て、去年の手帳で今日は休日だった!

いままで家で日本のカレンダーもあるし、当年の日本式手帳がある、そして携帯電話にも日本のカレンダーがあった。

しかしことし、カレンダー、手帳一冊もない、携帯も台湾製、携帯にWindows Mobileあり、(携帯+手帳)の役割している。毎日のスケジュールはあるが、日本の休日表示がない!!

Add a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *