日本でも、ファミコン買ってもらわない親がいました

WoodenSoldier Profile を見て、日本でも、ファミコン買ってもらわない親がいましたから、ちょっと驚きました。

パソコンが出始めたころ、当時のMSXを親に購入してもらい、ファミコンで遊ぶ友達を脇目に、MSX-BASICでプログラミングを始めました。 本当は、ファミコンで遊びたかったのですが、中学受験のために親に買ってもらえませんでした。でも、親はMSXでもゲームができることを最初は知らなかったみたいです。

本当に珍しいでした。知り合いの日本人は、殆どとなりの子供はアニメ見る、ファミコン遊ぶだから、自分の子供にもそうさせたらしい。

自分の長男の母親(つまりX-Wife)も、子供にファミコン何台も買ってたけど、パソコンほとんど触ってもらえない。そのための喧嘩もたくさんした。

いまになって、勉強もしない、人生の目標もない、ファミコンのゲームしか興味がない!!!

改めて、人生のパートナーは、自分の性格など好きじゃないと、自分には悲劇だけど、生まれてきた子供とっては悲劇!と痛感した!

なぜなら、自分の経済力、将来性は彼女には取るところかもしれないが、生まれてきた子供は、自分の性格ではなく、彼女の理想の男性に仕立てようとしている!喧嘩の元にもなるし、子供も戸惑う。

結局、蛙の子はカエルーじゃなかった!大失敗でした。

Add a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *